居酒屋けん太…弘前鍛治町本店

8月20日(月)です。


ねぎぼうず・麺屋幡で昼飯を食って、夜は鍛治町でお食事をして二男を夜行バスに送り込みます。

もっぱら庵を覗いたらカウンターに3人くらいいたのであきらめて、弘前ではメジャーな居酒屋「けん太」におじゃましました。

月曜だというのに予約でいっぱいです(汗)

運よく座敷席が1つだけ空いていました。
















イメージ 1





お通しです!

ビールで大乾杯しましたが、お通しに合わせて日本酒にチェンジです。















イメージ 2




華一風です!


おつまみはちょっと高かったけど・・・
















イメージ 3




イメージ 4




ノドグロと本マグロの大トロです♪


そしてメタボな僕は・・・















イメージ 5




豆腐のサラダです(この豆腐はかなり有名らしい)


で、2杯目・・・















イメージ 6



緑川?だったかな・・・・・まあ、実際に行って確認願います(汗)














イメージ 7



イメージ 8




二男が頼んだ馬刺しと、二男に食わせたかった貝焼き味噌です!


で、3杯目は・・・















イメージ 9




田酒です!(青森では定番ですね)















イメージ 10





イメージ 11




日本酒にはぴったりの漬物とバクライです!


やっぱ日本酒が進みますね~~~!
















イメージ 12




4杯目はなんだったか忘れましたが・・・・・ちょっと飲みにくい感じのお酒でした(汗)














イメージ 13




イメージ 14




僕の苦手な揚げ物です(好きなんだけどメタボなので食べないようにしてます・汗)






そして〆は・・・
















イメージ 15




イメージ 16




二男は明太子茶漬けで僕らは焼きおにぎりを1個づつです。


ごちそう様でした!



この後は弘前駅東口から夜行バスで二男は横浜に帰ったのですが、食べすぎでちょっとアクシデントがあったことはここでは書きませんね(笑)