地デジ・・・ついに

ここはすんごい田舎です。

しかしやっとここにも地デジがやってきました。


土曜日のパチンコの合間に大手電機屋さんへ。


品定めをしてると店員さんが近づいていろいろ説明をしてくれました。


そしてついに・・・昨日・・・





イメージ 1





セットをしにきてくれた電機屋さんが、青い顔してひそひそと・・・


なんか電波が拾えないみたいで・・・・


えっ・・確かに映るって聞いたから買ったんですが・・・


結局、配線の接続に不具合があったようで、無事に映りました。




イメージ 2





野球の球が見えてます・・・感動しました。

今までは、BSかCSじゃないとここまで映らなかったので・・・涙が出そうでした。




イメージ 3





これは、CSのパチンコ番組ですが、映りは前と一緒です(笑)



ここで問題が起きました、店員さんの説明では「テレビ本体にハードディスクがセットされてるタイプなので、このままで録画ができるしUSBメモリーを接続もできます」

しかし、ハードディスクがないタイプだったみたい(汗)


奥様は「怒ってるでしょ」と僕に言いましたが、僕は別にDVDプレーヤーを買えばいいと思ってたので、そうしたら奥様も好きな映画をパソコンでなくテレビで見れるしね。

どうせテレビの録画は、物まねかグルメしか録画しないんで、安いのを買えばいい話だし。

でも、奥様の方がキレてたみたい「あの人録画できるって言ったよね!だからこれを選んだのに!土曜日にお店行ってちょっと言っていい?」


というわけで、土曜日にお店に行ってきます。(パチンコの休憩中に)


まあ、対応してくれた店員の名前が「姉歯」さんだったので、しょうがないかな(笑)