いわき食堂

9月23日(日)です。

お給料をもらったばっかなのに、前日パチンコに負けて・・・やることがない・・・(汗)


こんな時はラーメン遠征ですね!

「青森?弘前?」と奥様が言ったので、「いわき食堂」となぜか答えてしまいました。


なんで今、いわき食堂なんだろ?













イメージ 1




奥様は前に行ったことがあるので、道案内に指名しました。

奥様が頼んだのは・・・

















イメージ 2





イメージ 3




味噌ラーメンです。


僕が醤油系を頼むのを見込んで、空気を読んだ見事な注文です!

湯気がじゃまだったので撮り直しましたが、あまり変わりませんね(汗)

ナメコがちょっと気になります。















イメージ 4




イメージ 5




僕は久しぶりに「初めてのお店はチャーシュー麺」を実行してみました。

麺は中細ちぢれの固麺で個人的には好みです♪

チャーシューはもっちり系で噛みごたえがすてきだったのですが、味付けがちょっと弱いかな~!


スープは思ってたよりも煮干しが効いていて面白かったです♪

行きたかったお店にやっとおじゃまできてい嬉しかったです!

ごちそう様でした♪