ろぜお

9月25日(火)です。

本日は青森市で1時半から会議です!

会場の近くにあるお店におじゃましました。(前回の会議の時にお店を発見したので)
















イメージ 1



ろぜおです!

気にはなってたお店なのですが、事前の情報集め(予習)をしてなかったのでカウンター席に座ってからメニューとにらめっこです(汗)


トッピングもあるしサイドメニューもお安くていい感じですね♪


で、この日は中華そば(細麺)600円に決定です。(これ食った後もう1杯食いに行こうかな~と考えてたので軽くしました。結局行かなかったですが)
















イメージ 2




イメージ 3






一口食って・・・・・・あれっ・・・・・これは・・・・・・









なんと、能代の「もと」によく似ていました!

スープの感じといい麺の細さ固さといい・・・・・一瞬固まってしまいました。


まあ、レモンも入ってないしメンマもチャーシューも違うのですが、食感はほんと似ています。

こちらの方がスープが力強いかな~と思いました。


まだお若い店主さんですがこれだけのラーメンを作るとは・・・・・ほかのラーメンも食ってみたいです。

機会があればまたおじゃましますね!(ビールもあったようだし・笑)