うめ~どinひらかわ

9月30日(日)です。

平川市のイベントに行ってきました。

この日は台風の影響なのか朝から雨でしたが、晴れ男としてはできる限りの努力をしなければ・・・と思い、悪天候の中お出かけです。(絶対に雨を止めてやるみたいな)


このイベントの目玉は、周辺のラーメン屋さんがいっぱい出店しているとこかな。


結構行列ができてる中で僕が選んだお店は・・・
















イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3





黒石のお店みたいです。

屋台というのに魅かれて食ってみました。



奥様は・・・












イメージ 4




イメージ 5



麺屋幡の煮干しラーメンです。

別々に並んで奥さまの方が早くできたので、食いかけ画像です(汗)

まろやかでとっても食べやすいラーメンでした。

あやうく奥様に完食されるとこでした。


3店舗めは・・・・・















イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



前回も食べたおてもやんです。


苦手な九州ラーメンでしたが・・・とっても美味しく食べれました。(ちょっとしょっぱめかな)

ねぎぼうずを食べてから、これ系の麺にも慣れたのかもしれません。


で、産業まつりなのでいろんなお店が出店してます。
















イメージ 9




イメージ 10




ラーメン店は行列が途切れないくらいの人気です。


嶽きみ天ぷらのお店もありました。






ドーム内はこんな感じ・・・
















イメージ 11



イメージ 12








前回とあまり変わり映えはしませんが、とっても広くてゆっくり買い物ができます。

僕はホヤの塩から、奥様は蕎麦もやしを購入です。

あいかわらずシジミのコーナーは人気がありますね。





でも、1番人気があったのは・・・














イメージ 13



イメージ 14



おこちゃま限定のイワナつかみどりコーナでした。