ねぎぼうず

10月4日(木)です。

本日から奥様は5連休・・・・なので、僕も合わせて代休を取って5連休です。


まずは朝6時に海へ行ってきました。












イメージ 1



なかなか行けなかったタコ採りです。

場所は家から車で約20分の沢辺です。














イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




国道からはちょっとわかりにくい場所にあるので知ってる人しか行きませんが、魚介の宝庫です♪

波に浸食された岩や、したらみ(つぶ貝)がたくさん見れますよ~!













イメージ 5




タコは1時間で12匹ゲット、お友達2人にあげる分は確保したので帰宅します。


で、この後は五十肩のリハビリのため能代へ向かいます!

肩をいじってもらって心身ともに癒されて・・・・・大館に向かいます。














イメージ 6



イメージ 7




今年は、平日のお休みはほとんど「ねぎぼうず」に向かってます。(奥様と一緒の時だけ)


で、奥様はいつものあれです。












イメージ 8




味噌+辛いの+チャーシューです!(ほんとワンパターンですが、好きなんでしょうね・苦笑)


僕は・・・














イメージ 9





イメージ 11




最近ハズレのない塩です。

やっぱ美味しかったですよ♪


で、2杯目(笑)













イメージ 10






イメージ 12






醤油+ネギ+(奥様からおすそ分けの辛いの)です。


腹いっぱい食いました・・・・・ごちそう様です♪