えなみ・福島市

10月5日(金)です。

4日からの5連休ですが、4日はリハビリがあったのでねぎぼうずを食って終了でしたが、本日からは2泊で遠出します。

朝の6時に家を出発して・・・・・・高速のSAで朝飯です。















イメージ 1



イメージ 2



奥様が蕎麦で僕はうどんです。
普段はスープの味が変わるので卵は入れないのですが、20円しか高くなかったので(笑)



で、お昼は福島市内でラーメンです。

一応ネットで調べて3店くらい候補にしてたのですが、その中から奥様が無作為に抽出した地図にしたがってこのお店になりました。













イメージ 3



お昼ちょっと前でしたが、お店の外で待ちです(汗)













イメージ 4



外で渡されたメニューの中から選んだのは・・・
















イメージ 5



奥さまは中華そばです。

ほんとはつけ麺が超人気らしいのですが、僕のために気を使ってくれました。


僕は・・・















イメージ 6



黄金の鶏塩ラーメンです。














イメージ 7



イメージ 8



しっかりした味付けのチャーシューと、十八番に似たメンマが美味しかったです♪

ごちそう様でした。



で、何のために福島市に行ったかというと・・・














イメージ 9




イメージ 10




高校野球の東北大会を見に行ったんです♪

知り合いの子が能代高校のピッチャーをやってるもので(この日の出番はなかった・汗)














イメージ 11





イメージ 12





イメージ 13




イメージ 14




結局能代は負けたのですが、光星の試合を7回から見れたので良しとしましょう(笑)