山女 福島市

10月5日(金)です。

高校野球を見て、そのあとは福島市内のホテルにお泊りです。

ツインで1万円を切るお値段ながら、角部屋のデラックスルーム・駐車料金サービス・・・そして、なんといってもすごかったのが朝食です!

ものすごぐメニューが豊富で・・・・・20種類以上を一口ずつお皿に盛りつけて・・・大満足です!
このホテルはおすすめですよ~~~!(でも、福島市に行くことはあんまりないか・汗)


夕食の時間ですが、奥様の事前調査では福島市はこれといった名物料理がなかったみたいで・・・


で、見つけました!


福島市といったら「円盤餃子」です!














イメージ 1





円盤餃子を広める会みたいなのがあるらしく、その会長を務めている方のお店におじゃましました。

















イメージ 2




イメージ 3





1人前20個の餃子です・・・少食の僕たちは食べきれないのでは・・・(汗)











イメージ 4




まずはおビールで大乾杯です♪

餃子を頼む前にタレが配膳されました。(たぶん皆さんが餃子を頼むんでしょうね)


それでは円盤餃子の登場です!














イメージ 5




綺麗に焼けてますね~~~!














イメージ 6




イメージ 7



皮がもちっとかりっとみたいな感じ、具はふわっとした感じ、一口でパクッといけます。

思ったよりも軽い感じでパクパクいけますよ。


奥さまが半分以上食ったのですが、胃もたれもしないで快調だったそうです。

僕は・・・やっぱ・・・ちょっとだけ腹いっぱいでした(汗)

結果、ほかのお店で飲む気もなく、パチンコをやってコンビニで飲み物とつまみを買ってホテルに戻りました。













イメージ 8




「山女」・・・・・小料理やさんのような店名ですが、福島市では有名な餃子屋さんです。

ごちそうさんでした♪