麺屋幡・五所川原店

10月16日(火)です。

弘前で大人気の麺屋幡が五所川原に進出です。

10月17日のオープンですが、15・16日はプレオープンで「ケンさんのブログを見た」で無料になります。

で、16日の夜におじゃましました♪


午後6時45分ごろにお店に到着したら・・・・・駐車場が超満車(汗)

どうしようかと思ってたらダンディ三上が駐車場におりました。

「お隣の紳士服のお店の駐車場に地味に止めてください」とのことなので移動です(お隣のお店には事前にお願いしてたとのことです)

ここで、みぞきよさん登場!

もちろん一緒に並ぶことにしました。














イメージ 1



イメージ 2



業者さんや知り合いにしかプレオープンはお知らせしていないとのことでしたが、ブログ効果?フェイスブック効果??ツイッター効果???・・・・ものすごいお客さんです(汗)













およそ50分待ちをしている最中に、お店の中に・・・怪しげな・・・じゃなくて、素敵なカップルがおりました(得意の盗み撮りです・笑)













イメージ 3




遠いとこからお疲れ様でした♪



待ち時間は長かったのですが、みぞさんとお話をしたりお店の中の賑やかさを楽しんだり・・・全然退屈しませんでしたよ。


で、ようやく僕たちの順番が来たのですが、あいにく2席しか空かなかったので、僕たちが先にいただくことにしました。

偶然にも隣の席には僕の同僚がいたので「早く食って席を空けろ」と有言の圧力をかけました(笑)

そのかいあってか食べ始めはほぼ3人が一緒でした♪

















イメージ 4




イメージ 5



本日はプレオープンなので4種類のラーメンの中から選ぶのですが、なぜか選べないはずのビールが1分以内に届きました♪(おつまみのもっこり盛りメンマまで)

お店のスタッフが、僕にビールが届いたかどうかを気にかけてくださったのが、超ウケました(笑)

とっても忙しい日だというのがわかってたので、空気を読んでビールは辞退しようと思ってたのですが・・・・・・ほんとに忙しい思いをさせてすみませんでした(汗)



で、奥様が頼んだのは・・・














イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




普段はつけ麺オンリーですが、本日は辛つけ麺です(初めて食ったらしい?)

思ったより辛さがなくて食べやすかったみたいです。



僕は・・・













イメージ 9




普通のラーメンです。

が、普通じゃないんです!

超濃厚スープが麺に絡みまくりますよ~~♪


そういうわけで、麺屋幡五所川原店オープンおめでとうございます!


そして、とっても忙しい中お相手していただきありがとうございました。


ごちそう様です!(プレオープンでビールを飲んだのは僕だけ?・汗)


高田さん、そしてイケメン松山さん・・・・・頑張ってくださいね♪