鶴ヶ城

10月6日(土)です。

大内宿を後にして新潟市へ向かう途中にありました。












イメージ 1



会津若松にある鶴ヶ城に突入です。

何がびっくりかって・・・・・駐車場がお城の敷地内にあるんですね(驚!)

誘導版に従いながら石垣に囲まれた細い道路を走るって・・・・・とっても楽しかった(笑)














イメージ 2





なんかNНKのドラマで新島八重をやるみたいで、結構力を入れて宣伝してましたよ。


で、せっかくなのでお城に突入です!













イメージ 3



入場券を買うと、お箸がもれなくプレゼントでした♪

毎日ではないと思いますが、とってもラッキーな出来事です。















イメージ 4




イメージ 5



天守閣?みたいなところから下界を撮影です。

高所恐怖症の僕ですが、囲まれた場所は意外と平気です。

高速道路の高い橋とか峠の道路とか屋根はだめですけど、飛行機とかビルは平気です。

















イメージ 6




さよなら~~鶴ヶ城!!!

お箸をいただいて気分よく新潟へ向かいます♪