美味しい秋みつけた♪

美味しい秋みつけた♪
















イメージ 1



青森のタウン誌?です。

こんなのを見つけちゃいました。

















イメージ 2




なんか知ってる顔が・・・・・(笑)



で、十二湖に行ってきました。















イメージ 3




面子坂の池からの景色です。

背後に見える崩山も紅葉が進んでるみたいですね。














イメージ 4



途中の遊歩道で見つけたキノコです。

これは月夜茸・・・・・食べられません。

人通りの多いとこにある茸は、毒キノコだから誰にも採られずに残ってるんですね。


















イメージ 5




イメージ 6




王池も紅葉は最盛期ですよ。

ネットの情報では「色づき始め」となってると思いますが、今が最盛期です♪

僕的には明日28日は「晴れ」なので、十二湖最高!!の紅葉を楽しめると思います!














イメージ 7





美味しい秋ですが、この「はたけしめじ」こそが最高の美味しい秋だと思います。

僕的には、マツタケやマイタケを超える茸の王様だと思いますよ♪
















イメージ 8



もちろん日本酒にぴったりのおつまみです(福島の帰りに買ってきました)


そろそろ熱燗にしようかな~~~!