イチョウ情報

十二湖の紅葉がそろそろ終盤を迎え、日本一の北金ヶ沢イチョウの状況が気になるところです。


















イメージ 1




イメージ 2






これは円覚寺イチョウですが、ちょうど見ごろとなっています。



北金ヶ沢の大イチョウは例年だと11月末が見ごろです。

















イメージ 3





これは2年前の11月25日の画像です。


今年は天候の関係でちょっと遅れてるかな~?みたいな感じですが、台風のような嵐になると一気に葉っぱが無くなってしまうので、見ごろを見れるのはなかなか難しいです(汗)

ちなみに、関のイチョウは中旬頃が見ごろだと思います。(個人的には関のイチョウが好き♪)




で、ついでですが・・・















イメージ 4




吉永小百合さん主演の映画が封切になりました。



実は、今月の13日に弘前で、14日に五所川原で、吉永さん本人の舞台挨拶があります。


僕は小百合ストではありませんが、なぜか五所川原の会場に出没する予定です(笑)


時間がある方はぜひ五所川原へおいでください♪



さらについでですが・・・



















イメージ 5




商工会が企画した「ふかうら冬花火」という初めてのイベントがあります。


12月の各土曜日に、深浦町のどこかで花火をぶち上げようという企画です。

これは、町のホテルや旅館などにお客さんを呼ぶための企画なのですが、なんせ初めてなのでどんなことになるのか・・・・・多少不安です(汗)

まあ、ホテルに泊まらなくても花火は見れますので、ぜひ深浦町に遊びに来てください。

詳しいことは商工会にお尋ねくださいね♪