珈琲詩人 五所川原

11月30日(金)です。

小学校6年生の時の担任が亡くなって、本日がお葬式だったので焼香に行ってきました。
新採用でいきなり田舎の小学校の6年生担任だったんで、かなり苦労したのではないかと・・・特に学校史上でも有数の悪ガキそろいだったもので(汗)

僕たちの卒業とともに転勤となり、その後は組合活動に専念してたみたいで、数少ない教え子を代表して焼香してきました。


で、ちょうどお昼となったので麺屋幡へ向かったのですが・・・・・満員でした!
会議の時間もあるので並ぶのはあきらめて、駅前で昼飯です。



天中華のお店に行こうと思って歩いていたら信号で引っかかりました。


で、後ろを見たら喫茶店が・・・・

















イメージ 1





ん・・・・・なんやら軽食もやってるみたいだぞ。















イメージ 2





後でさくらさんのブログで知りましたが、ハンバーグが美味しいらしいです。


で、僕が注文したのは・・・















イメージ 3





カレーセット?(1000円)です。
















イメージ 4





スープとサラダにコーヒーがついてきます。


カレーは喫茶店でよくある味で、優しい感じの食べやすい・・・・・美味しかったです♪

サラダのドレッシングも美味しかったです(もしかして、赤いリンゴのドレッシング?)


ただ・・・・・福神漬けがちょっとしょっぱめで、僕的には茶色の福神漬けと小粒のラッキョがついてた方がいい感じかな~と思いました。(福神漬けの量は多くていい感じ)


機会があったらハンバーグも食ってみたいですね♪