焼き干しラーメン さっぱどしました♪

12月8日(土)です。

金曜は五所川原で飲み会・・・・・例によって4時まで(3週連続4時飲みです・汗)

















イメージ 1



吹雪いてます(汗)

どうしようかと思ったのですが、この機会を逃すと次はないかもしれません。


向かった先は・・・

















イメージ 2




イメージ 3




青森西バイパスの長尾さんです。


狙いは・・・


















イメージ 4



先月から始まった、8日・14日限定の焼き干しラーメンです。


平日に青森まで来るのは難しいので、ちょうど土曜に当たったこの日は逃せません!


















イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




焼き干しがちょこんと乗った素敵なルックスです。

もちろん津軽では欠かせない麩もありますよ♪


ここで、長尾の社長さんが登場です!


「飲んだ?」


(うん、飲んだ!)


「薄ぐね?」


(んん・・・  まだスープ飲んでね。昨日飲んだな?って聞いでらんだど思った・汗)


「酒飲んでらんだっきゃわがるじゃ、スープは?」


(ちょっと薄いがも)


と、会話が進んで登場したのが・・・

















イメージ 8




タレが登場です。


もともとしょっぱい方が好みのテンポですので、ちょっとだけタレを足してみました。


でも、薄味の方が焼き干しの香りと酸味を楽しめるので、好きずきかもしれませんね。


ほんと美味しいラーメンでした♪


次回は14日(金)ですね。

代休が1日残ってるのですが・・・年末で仕事が詰まってるので・・・無理かもです(涙)


週に3日は食いたいラーメンでした。


















イメージ 9



焼き干しの尻尾だけを残して・・・・・ごちそう様でした♪


ほんと美味しかったです♪