丈屋 能代店

12月15日(土)です。

前日はハタハタ漁で12時過ぎまで頑張ってたので、久々に8時まで寝てました。

本日は能代へ五十肩のリハビリです。

リハビリ終了後に、秋田県南で有名な「丈屋」の能代店がオープンしたらしいので向かってみました。

行列ができてたらそのまま吾作に行こうかと思ってましたが、運よく駐車場が1台空きです。

お店の外には行列がなかったので丈屋へゴーです!















イメージ 1




お店に入ると10人くらいが待ってました。

店内はカウンター5席、テーブル4人掛けが2つ、お座敷テーブル席2席です。

店内は広いのに、客席が少ないので・・・・・なんか体育館の真ん中で食ってるような感じです(汗)


が、どの席も相席をしてません。

ラーメンを食ってる人と待ってる人が同じくらいの人数です。

後から入ってきたお客さんが待ってる人を見て、結構帰っていきました。

たまたま僕たちの前の親子(2人)が、相席どうですか?と、聞いてくれたので、テーブル席に4人で座りました。

その後は店員さんが相席お願いしますとお願いしてましたが、もっと早くからやってればお客さんを返さずに済んだのにな~~~と、思った次第です。















イメージ 2




イメージ 3





12時前だというのに1番人気の丈屋ラーメン醤油がすでに売り切れでした(汗)

新規開店でこの時間に1番人気が売り切れですか~~~???

僕が頼もうと思ってたあっさりはまだやってないし・・・餃子もまだやってないし。
















イメージ 4




でもビールはやってました(笑)

1分以内とはいきませんが結構速く届けてくれましたよ(笑)














イメージ 5




奥様は辛醤油です!



で、僕は・・・

















イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8






こってり塩です。

麺は西山の中太縮れで背アブラが入ってるから「こってり」なんでしょうね。


ちょっと塩辛かったけど、こってりに負けないように濃いめにしてるのかな。


まだ開店したばかりで接客等いろいろ問題ありかもしれませんが、店員さんは可愛かったですよ♥