一休寿司 五所川原

12月7日(金)です。

この日は五所川原で飲み会です。

1時間お休みをもらってホテルに着いたのが5時20分ごろ・・・・・お風呂にお湯を入れて椅子に座って髭を剃りはじめたら・・・・・なんか椅子がグラグラして・・・・・古い椅子なのかな?と思ってたらカーテンが揺れてます。

地震だったんですね(汗)

7階だったので揺れる揺れる・・・テレビでは必死になって津波からの非難を呼びかけてるし(汗)

でも、7階なのでエレベーターも使えないし、なんかあったときは奇麗でいたいので、そのまんま髭を剃って風呂に入って歯磨きして・・・・・飲み会に備えました(笑)


















イメージ 1




一休寿司です。


僕の職場から5人、仕事上お付き合いのある方々が4人での、お互いに接待感がある飲み会です。


















イメージ 2




ビールで乾杯の後は僕はお酒にチェンジです。
















イメージ 3





イメージ 4




イメージ 5






お鍋はマイペースで食いたいのですが、相手方のナンバー2がよそってくれて・・・・・気を使ってくれるのはありがたいのですが・・・・・・食わないで終わりました。

ホタテはでっかかったですね~~~~北海道産でしょうかね。


たけのこを湯葉?なのかな・・・・・とっても美味しかったです。



で、最近付きまとってるサバさんが登場・・・
















イメージ 6






イメージ 7





お刺身の真ん中は美味しそうな馬刺しです!


普段だったらサバがあるとお皿の全部が食えない・・・と、いうか目の前から消えていただくのですが、この時ばかりは馬刺しが食いたくって・・・・・サバがあるお皿のものを食いましたよ♪

さすがに3週連続の宴会で、3週連続でサバがついてくると慣れるのかな。

















イメージ 8




サンマは平気なのにな~。


〆はお寿司です。















イメージ 9



この後はみんなで2次会です。(五所川原だからスナックね)



で、相手方の偉い人が帰るというのでお見送りに行ったら、ちょうど隣のスナックの女の子がキャッチに向かうとこだったので「キャッチに行くの?よかったら捕まってあげるけど」と声をかけました。


で、3次会は3人でお隣のスナックへ・・・・・


で、僕はキャッチの娘と違う娘のメアドをゲットしたので、1月の新年会はその娘目当てにおじゃまする予定です(笑)