弘前 鮨たか

12月24日(月・祝日)です。

前日(23日)が飲み会で弘前に泊まってたのですが、25日が人間ドックで弘前に朝早く来なきゃいけないんで、24日も弘前に泊まりました。


で、夕食ですが翌日のドックのことを考えてあっさりとお寿司にしました。

















イメージ 1




ホテルの駐車場の側にあった「鮨たか」さんです。















イメージ 2





イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5





お寿司1貫のお値段がメニューにあるので安心して頼めますね。
















イメージ 6




イメージ 7




お通しです。

けっこう美味しいですね♪

















イメージ 16




ビールで大乾杯の後は日本酒です!



地元のお酒、「豊杯」のしぼりたて?です。


2杯目は、福島の酒蔵ですが岩手で作ったらしい「壽」?です。


どっちも美味しかったのですが、2杯目のお酒・・・・・・口に含んだ瞬間に・・・・・バナナの味がしました♪

奥様にも味見していただきましたが・・・・・とっても甘いらしいです。

酒臭さがなくてすっきり飲みやすいタイプで・・・・・・・好みです♪




さて、おつまみですが・・・

















イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10





タラの白子、クジラベーコン、ナマコです。


どれも美味しかったですが、特にクジラベーコンが厚切りで食感が最高でした!

















イメージ 11




店内はカウンター5席、お座敷がテーブル1枚席と2枚席の2つ。(20人くらいは入れるかな)


でも、どっかでみたことありそうなご主人と、見た目が元ヤンみたいな奥様?のお二人でやってるので、10人くらいで手いっぱいかもです。



さて、〆ますね。


















イメージ 12






にぎりをお願いしました!

マグロ3兄弟とカッパです。



















イメージ 13




中トロ!

















イメージ 14





大トロ&赤身!




最後は・・・


















イメージ 15




筋子巻と赤貝です!




ごちそう様でした。



お店も奇麗だしおつまみも美味しいし、なによりもシャリが小さいのが好みです。


またおじゃましたいお店です♪