能代市 中華レストランみき

あけましておめでとうございます!

本年も「テンポな生き方」をよろしくお願いします♪

で、1月2日です。

携帯に残ってる画像は後で記事にするとして、まずは新年「初ラーメン」をご紹介しますね。


この日は奥様と能代に向かったんですが、営業しているお店が少なくて・・・・・新年1発目は丈屋を目指すも・・・・・駐車場がいっぱいで断念しました(汗)


で、車を走らせてるうちに・・・・・・久しぶりの「みき」に到着です。



昔はよく通ってたのですが、近くのパチンコ屋さんが無くなってからは、何年かに1回の訪問となっています(なのに新年1発目がここです・汗)


お店に入ると、おかみさんと娘さんが「久しぶり~~~」と声をかけてくれました。


娘さんは相変わらず奇麗で・・・・・ちょっと嬉しかったです♪

















イメージ 1




まずはおビールです!



前に通ってた頃は定食を頼むことが多かったのですが、たまに食べてたラーメンはこれです。
















イメージ 2




イメージ 3




味噌チャーシュー麺です。


前はもっとあっさりしてたような記憶があるのですが、これはこれでとっても美味しいですよ。

チャーシューもロース肉でもっと薄味だった気がするのですが、しっかりと味付けされていてとっても美味しいです。





奥様は定食です。


















イメージ 4




四川風定食?です。

そんなに辛くなくてあっさりした感じです。(もうちょっとボリュームがほしいかな)


















イメージ 5



おかみさんからコーヒーのサービスがありました。


正月前に腰を痛めたらしく、ゆっくりゆっくり運んできてくれました。(ありがたいです)


近くのパチンコ屋さんがつぶれてしまったのでおじゃまする機会が減りましたが、近いうちにまたおじゃましたいです(だって、娘さんが綺麗なんだもん♪)



で、新年2杯目も・・・・・・なぜか意外なとこで食っちゃいました(汗)