能代市 暖家(ぬくもりや)

1月3日です。

お正月休みの最終日・・・・・能代でパチンコです。

お昼にかけて向かったのでどっかでラーメンを・・・・・

やっぱお正月は営業しているお店が少なくて、それに吹雪いていたのでとりあえず目についたお店に入りました。















イメージ 1




暖家です。

たぶん、高校の同窓生がやってるお店です。

卒業後、宝介でラーメン作ってるのは見かけたのですが、いつの間にか独立して能代に数店のチェーン店を持つ偉い人になってました。



















イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5





メニューです。


あまりに多すぎなので悩みますが、宝介出身だったら味噌かな?と、いうことで・・・
















イメージ 7




イメージ 8




ネギ味噌をお願いしました。


今日は1人なのでビールは無しです(涙)


で、ラーメンですがまろやか味噌味で背アブラがちょこっと入ってるのかな?


こってりあっさりみたいな感じです。

















イメージ 9




途中で辛いのを投入です!



宝介のにら南蛮ほどではないですが、ピリッとした辛さがなかなか素敵ですよ♪



サイドメニューの半チャーシュー飯も頼んでみました。
















イメージ 6





小盛りライスにつゆダクのチャーシューがいい感じです。

これはお得かもです。
















イメージ 10




ごちそう様でした。


今年のスタートは僕にしては珍しいお店で、しかも味噌の2連発です。

まあ、今年こそは醤油オンリーを卒業して、いろんなラーメンを食べてみたいですね(たぶん無理だと思いますが・笑)