ミキ寿司

1月8日(火)です。

この日は帰省していた二男が帰るので、恒例のミキ寿司です。
















イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





八郎潟のワカサギ、ホッキ貝の磯部揚げ、白子(魚はなんだったかな?)、ホタテ。
















イメージ 5





イメージ 6




イメージ 7




フグ、ネギトロ、トリ貝


















イメージ 8





イメージ 9




イメージ 10





タコ、赤貝、赤貝のヒモ。


















イメージ 11





イメージ 12





イメージ 13





シャコ、ゲソ、イカ
















イメージ 14





イメージ 15




イメージ 16





石鯛?、のどぐろ、ボタンエビ。



〆はいつもの・・・















イメージ 17





イメージ 18





かっぱ巻きとまぐろ3兄弟です!

「まぐろ兄弟でお願い」と言ったら、若旦那が「メニューにしようかな」と言ってました。

若旦那は、まだ独身で彼女もいないらしいですよ。

イケメンでスポーツマンなので、我と思わん方はぜひお嫁さんに立候補したらいかがでしょうか!



で、この日は結構混んでいたのですが、ご主人が他のお客さんの注文を気にしながらも作ってくれた・・・・・恒例のお土産です♪














イメージ 19





イメージ 20





バッテラですね(汗)


お座敷のお客さんがサバのお刺身を頼んだ時に、あえて僕の目の前にお刺身のお皿を置いたりする茶目ってたっぷりのご主人が作った自慢の一品です!

ミキ寿司ってサバが美味しいお店で有名なんですよ。


で、お土産を見た二男は日本酒「ミキ」も持ち帰りでお願いして・・・・・「おちょこはどうするの?」・・・・・『瓶に口つけて飲みます』・・・・・「だったらこれも持って行って」・・・と、ミキのおちょこをプレゼントです。


夜行バスでバッテラを食いながら日本酒をおちょこで飲んでいった二男が・・・ステキです(笑)