吾作 今年もお世話になります♪

今年3杯目のラーメンです。

ミキの味噌チャーシュー、暖家のネギ味噌に続いて・・・・・またしても味噌です。


味噌は嫌いではないのですが、普段は醤油を好んで食べてるテンポが味噌の3連発です!


まあ、雪のせいで行けるお店が限られてるのも理由ですが、これを機会にいろんなラーメンに挑戦してみようかな?と思ってる次第です。(でも、醤油を食うと思います)


















イメージ 1




文ちゃんが閉店してからやたらとおじゃまする機会が増えました。


その理由の1つとして・・・
















イメージ 2




イメージ 3




席に着く前に配膳される、ビールの力が大きいですね♪

僕の顔を見ると冷蔵庫からコップを取り出してスタンバイしてます(笑)



で、去年からハマった・・・・・














イメージ 4




イメージ 5




半ライスです!

辛みそでいただくと最高ですね♪

















イメージ 6




イメージ 7




味噌ラーメン680円に、ビールのおつまみのメンマチャーシューを入れて「テンポスペシャル」の完成です(これに奥様からチャーシューを数枚入れていただきます)


ある方のブログで、吾作の麺は短い・・・・・と書かれてましたが、確かに短いです。


すすりやすいように工夫したのでしょうかね?


今年も吾作にはお世話になると思うのですが・・・・・先日のドックの成績が最悪だったので、月に1回程度になるかもです。

2か月後の追試次第では・・・・・・・ラーメンの回数をセーブしなければ(汗)


まあ、その前に酒の量をセーブしろということですが(笑)