麺屋幡五所川原店 VS 幡龍柏ジャスコ店

1月18日~19日は五所川原にいます。

18日(金)は幡の限定を食いにお休みをいただいて開店ダッシュ・・・・・の予定でしたが、あいにくの悪天候でお店に着くのは12時ころになりそうです。

猛吹雪で前が見えないので柏ジャスコに避難しました(汗)


で、翌日におじゃました麺屋幡五所川原店です。



















イメージ 1





イメージ 2




11時までアメリカでパチンコをやって時間をつぶしました。

もちろんお財布もつぶしました(汗)
















イメージ 3





限定の味噌・・・・・「白い恋人」です。

ネーミングは青森のあの御大がかかわってるらしいです(笑)


まずは・・・


















イメージ 4




ノンアルビールからです。


イケメン松山さんからメンマがサービスです(いつもすみません)



それでは限定味噌の「白い恋人」です♪
















イメージ 5



大根おろしがたっぷり・・・・・・なので、白い恋人なのかな?
















イメージ 6





イメージ 7




イメージ 8




麺には唐辛子が練りこんでありますが、辛いというよりはお口の中をちょっと刺激するみたいな感じで、なかなかグットですよ(平打ちちじれの食感も素敵でした♪)「


圧巻はチャーシューというよりは角煮といった方がいいかな・・・ゴロゴロ入ってましたよ!


個人的には、大根おろしはスープに溶かすよりも、もやしなどを包んで食った方がさわやかな感じかな。

まあ、好きずきなんでいろいろ試した方がよろしいかと。




さて、前日ですが・・・・・柏ジャスコの幡龍に避難した僕が選んだのは・・・















イメージ 9


平日限定のランチから・・・















イメージ 10




その前にノンアルコールビールです(笑)















イメージ 11




やっぱり野菜炒め定食ですね。


なんといってもこのボリュームですよ♪



















イメージ 12




はっきり言って・・・・・・量が多すぎですよ~~~まあ、全部食いましたが(笑)


100円プラスでスープをラーメンに変えれます。





















イメージ 13




このスープがたまらなく好きなんだよね~~~~中華的な醤油味でラーメンライスでもいい感じです♪



さて、柏幡龍と麺屋幡の対決はいかがでしたか?


僕はそんなことより、五所川原川端のスナックのお姉ちゃんの方が気になります(笑)