自由軒 チャーシュー麺

今年は都合によりあんまりラーメンが食えてないので、去年食ったラーメンを紹介します!

と、いってもいつものラーメンですが(汗)

















イメージ 1





イメージ 2




なぜかネットで騒がれているお店です。


この日はお客さんがいなかったので店内をちらっと写しました。



岩崎の名店・味噌ラーメンがおすすめ!

と、ネット上では紹介されてますが、どっこい・・・・・本来は醤油ラーメンが美味しいんですよ!



まあ、個人的な好みかとは思いますが、我が家では僕以外はみんな味噌を食べます(笑)

















イメージ 3




僕がお店に入ると「テンポさんはいつものですね」と若女将が作ってくれる・・・

















イメージ 4






やや厚めのチャーシューはサービスなのか?
あるいは切るときに失敗したのか?


ここのチャーシューが大好きな僕です♪


















イメージ 5




最近気になってるのがこの脂です。

若おかみは脂がないとラーメンは美味しくない!と言ってますが、ここのラーメンは昔はこんなに脂はなかったと思います。

まあ、好き好きですが僕的には脂よりもダシが効いてた方が好きなんですが・・・・・・時代の流れということで・・・・・この件については終了です!



なぜかネット上で有名な「味噌ラーメン」をぜひ1度は食べてほしいです!

僕は40年近く通ってるのにもかかわらず、去年初めて味噌を食いました(笑)