日本酒 白瀑

食いしん坊さんのブログで、日本酒が紹介されているのを見て真似っこしてみました。














イメージ 1





イメージ 2



お隣秋田県の八森で造られているお酒です。


ネームバリューはないのですが、この酒はなかなか美味しいんですよ♪

個人的にはワンカップを冷やして飲むのが最高だと思います。
















イメージ 3




これは去年だったかな?

息子を飛行場に送っていった時に買ったお酒です。

元日に絞った「新政」です。(昔は2級酒が人気だったみたいです)



で、
















イメージ 4





弟の奥様がたまに送ってくれる「澤乃井」です。(東京の地酒です)

飛良泉はたまにスーパーで買って飲んでます。


前までは、夏でも燗してエアコンの下で飲んでいたのですが、最近は冬でも冷蔵庫で冷やして飲んでます。

年と共に変わるものですね。














イメージ 5




日本酒には甘いものかしょっぱいものが合います。
















イメージ 6




しんこで有名な能代「セキト」のおやきです!
あんこが日本酒に合います♪















イメージ 7




でも、シュークリームは・・・・・・コーヒーか紅茶のほうがいいみたいです(汗)