弘前バル街

2月8日(金)です。

最大風速が海上で30mを超えるこの日に「弘前バル」が開催されました(テンポの住んでるとこは海沿いだから、海上なみの風が吹きつけます)
















イメージ 1




待ち合わせ場所は「かだれ横丁」6時半・・・・・なのですが、悪天候のため集合が遅れました。

よって、全員集合までの間「練習っこ」のため1店めを「かだれ横丁」のホールにしました(笑)

















イメージ 2




イメージ 3




ピンチョスは「けの汁」と清水森南蛮のもろきゅーです♪


ホールの舞台では「フラダンス」が披露されていて、弘前美人を堪能しました♪

5人そろったところで次のお店に移動です。


















イメージ 4




馬肉の専門店「馬いっ亭」です。


ピンチョスはホルモンの煮込みでしたが、ホルモンが馬なのか牛なのか豚なのか???不明でした!


プライベートでも利用したいいい感じのお店でしたよ!



さて、お次のお店は「ダンディー三上」のリクエストで常寿司さんに向かったのですが、さすがに待ち人多しであきらめて、前回もおじゃました「ぼんしゃん亭」に向かいました。

前回おじゃました時に、とってもかわいい店員さんがいたので僕がリクエストしました♪


















イメージ 5





イメージ 6




イメージ 7





有名なカニクリームコロッケと、田酒のかす汁、海鮮サラダの3種類から1品を選ぶシステムです。


ドリンク類がもっと多くあればいいのにな~~~!


あっ・・・・・店員さんですが、前回おじゃました時の美人さんは2人ともいませんでした(汗)

でも、小柄なカワイ娘ちゃんがいたので良しとします♪


次のお店は今回のイベントの中心的な役割?の「レストラン山崎」です。



















イメージ 8




ポトフと赤ワインの半立食形式です。(ドリンクは他にも選べます)


なぜに立食かといえば・・・・・



















イメージ 9





イメージ 10



パフォーマンスが行われていたんですね。

ジャグリングのイケメンお兄ちゃん・・・・・・結構たのしかったですよ~~~!




さて、ラストのお店です。

















イメージ 11



青森工藤さんおすすめのバーらしいです。
















イメージ 12




イメージ 13




おつまみも美味しいし店内も広くてナイスです♪


僕はちょっといやらしく「モスコミュール」をお願いしました。

この「いやらしく」とは、エッチなという意味ではありませんのであしからず。




割とスムーズに5店を回ってここで終了です。


〆のラーメンに向かいます。


ラーメンはあおてんさんがご紹介しているので、僕はいらない情報を加えて後日アップする予定です。


一緒に回って下さった幡龍グループのみなさん・あおてんさん、ありがとうございました。

そして「ダンディ三上」さん・・・・・ごちそう様でした。


ついでに、対馬店長・・・・・・最後は2人っきりになったのに僕から逃げたのは・・・・・もしかして本日開催の「街コン」に出るためですか~~~?(笑)