あっさり煮干しラーメン 麺屋幡五所川原店

2月14日(木)バレンタインデーです♪


この日は入平で醤油ラーメンを食べようと思って、おにぎりを1個お昼用に握ってもらいました。


10時ごろにご指導を受けたくて五所川原のあるところに電話をしたら「今日は事務所にいるのでお天気もいいしドライブがてら五所川原に来たらどうですか?」と、ありがたいお言葉が。


速攻で五所川原にむかいました♪

午後一のアポだったので昼食はこちらで。

















イメージ 1




麺屋幡五所川原店です。


12時ちょっと前について、狙っていた限定ラーメンを無事ゲットです♪


ちょうどダンディ三上・ケンさん・高田さんがお店にいたのでお会いできてラッキー♪















イメージ 2




先日ケンさんたちと飲んだ時に聞いていたのですが、すでに提供されていたとは・・・・・みぞきよさんのブログで知ってからは早く食べたくてたべたくて(汗)


たなぼたラッキーな出張になりました♪


















イメージ 3





イメージ 4




今日は1人なのでビールはだめですね。


おにぎりを持込みしたので「ばんばん券」1枚でお漬物をお願いしました。


おつまみメンマはイケメン松山さんからのサービスです(いつもありがとうございます♪)




さて、高田さん渾身の1杯です!


事前情報で青森マルカイをイメージした、ぎりっとしょっぱい系と伺っていたのでとても楽しみにしてました。


















イメージ 5






イメージ 6





イメージ 7







いや~~~~美味いです♪


えぐみのない柔らかな深みのあるスープは絶品ですね。

青森でマルカイ系のラーメンを食べなれてる方々にぜひたべてほしいラーメンです。



期間限定なのでいつまでやってるのかはわかりませんが、機会があればもう1度食ってみたいです。


が、店内には「次回予告」のチラシが貼ってあったので、次の限定が間もなく提供されるのかな?

通常メニューにしてほしい1杯でした。


















イメージ 8




この日はバレンタインデーということで、プリチイ店員さんの「しおりん」?さんからチョコをいただきました♪


大変申し訳ありませんが、僕は既婚者なのであなたの気持ちには答えることができません(汗)


あっ・・・・・・義理チョコ!ですか・・・こりゃまた失礼しました(笑)