ジビエ料理

お世話になってる方から飲み会に誘われました。

けやぐ夫婦3組でおじゃましました。(とある飲食店さんの2階をお借りしました)

















イメージ 1




マガモをバターで焼いて塩コショウでいただきます。



















イメージ 2




その鴨を、鴨出汁でとったきりたんぽ+うどんに入れていただきます。


う~~~ん・・・・・これは美味い♪


今まで食ったきりたんぽの中でも最上級です。



母の実家で食った七面鳥のきりたんぽと双璧かもです♪


で、次の焼きに入ります!


















イメージ 3




イメージ 4




マグロのちゅう(胃袋)です。

これもバター塩コショウです。


100kg超のマグロらしいので、ちゅうも脂の乗りが違いますね♪


このほかにもヤリイカの塩焼き、サクラマスの塩焼き、ヤリイカとスズキのお刺身、なんかのフライ等いっぱいごちそうがありました。


生ビールをいただいた後は・・・

















イメージ 5




これです(笑)


みんなでこれを空にして、さらにワインを空にしたところで解散です。


メインの食材を食べる前に腹いっぱいになったので、鴨肉・ちゅう・メインの肉をお土産にいただきました。

けやぐは焼酎の空瓶をお土産にいただきました(笑)



で、家に帰って翌日です。



















イメージ 6



まぐろのちゅうは酢味噌和えでいただきました。



で、メインのお肉ですが・・・・・焼肉用にカットされていたのですが、僕はあえて味噌で煮込んでみました。
















イメージ 7




柔らかく煮えましたよ~~~~とっても美味しかったです♪




















イメージ 8





イメージ 9




ハタハタの寿司と日本酒をプラスして美味しくいただきました。


マガモの肉・まぐろのちゅう・メインの肉・・・・・どれもお店では買えない貴重なものです。


本当にこの方と知り合いでよかったな~~~と思います♪



で、この飲み会はなぜ開催されたかというと・・・・・・パチンコで28連チャンをやったみたいで、けやぐから無理やり開催させられたみたいです。(1月は40諭吉勝ちらしい)


















イメージ 10




〆はセキトの志んこです♪