弘前 緑屋

3月24日(日)です。

奥様の誕生日イブのこの日は、弘前でビストロなんて考えていたみたいですが、奥様の手書きの地図がわかりにくい(汗)

結局、お店を探すのをあきらめてこちらのラーメン屋さんです。















イメージ 1




イメージ 2




15年くらい前でしょうかね・・・全国版のテレビで紹介されていたので、ぜひ食ってみたいラーメンだと思ってたら、その2年後くらいに息子の下宿を訪ねた帰りに道に迷って、偶然お店を見つけて食べたことがあります(笑)


そのころは、ご年配のご夫婦がやってたのですが、今は娘さんが後を継いでいるみたいです。


前に訪ねたときは、僕が普通の麺で奥様が手打ちを頼んだのですが、個人的には普通の麺の方が好みです。

















イメージ 3




イメージ 4




空気を読んで、奥様は塩の手打ちを注文しました(もちろん、そのように持ち込んだのですが)


















イメージ 5




イメージ 6





僕は醤油+メンマ+チャーシューです!


うん・・・・・思ってたより・・・・・・・濃いですね~!


昔ながらのあっさり系かと思ってたら、意外にもしっかりした濃い味付けでした。

チャーシューもメンマもしっかり味がついてます。

これはいいですね~~~~♪(個人的に大好きなラーメンです)


お持ち帰りもあったので(2人分から)両親に塩の手打ちを買いました。


この次からは僕のためにお持ち帰りを買おうと思ってます!