麺屋幡 五所川原店の限定

3月31日(日)です。

お天気もいいのでちょっと遠出してみようかな~~~と。

で、康家の限定が今日までなので1度は食ってみたいな~~~と思い青森方面へ出かけました。


が、土曜に青森放送でやってた「青森ご当地丼」で、木造「神武」のチャーシュー丼が気になって方針変更!

木造駅に向かいましたが、11時前だったのでまだお店はやってませんでした。




う~~~ん・・・・・・青森まで行くのが面倒臭くなったぞ・・・・・・だったらこのお店へ!


















イメージ 1





イメージ 2






開店5分前に到着・・・・・1番乗りです!



そういえば、限定をやってたんですね。

おまけに15食限定の煮干しラーメンも、お客さんの要望によりまだ継続していました。



最初は大好きな煮干しラーメンにしようと思ったんですが、やっぱりまだ食っていない鶏ⅤS煮干に方向転換です!(今日は急きょ変更が多いです・汗)



松山さんが「今日はビールはどうしますか?」と声をかけてくれたので、「もちろんいただきます♪」と答えました。
















イメージ 3




サービスのメンマは高田さんが運んでくれました♪



で、ばんばん券でいただける・・・
















イメージ 4




イメージ 5




漬物とチャーシュー丼です。

1枚から使える「ばんばん券」はほんと重宝します♪
















イメージ 6




奥様はいつもの「つけ麺」です。(煮卵はサービスかな…つけ汁の中にも1個入ってました)


そして、限定の「鶏ⅤS煮干」はこんな感じです。
















イメージ 7





イメージ 8




イメージ 9






極煮干し系ですね。

煮干しが強い割には優しいスープです。


もっと強烈なのが好みの方は、食べ終えた後のスープを少し冷ましてから飲んでみてください。

超強烈な煮干しを感じることができますよ!


とっても美味しかったです・・・・・ごちそう様でした!


偶然にもこの日はケンさんもお店にいました。

そしてナイスな情報を教えてくれました。


4月19日~21日の3日間、秋田市で素敵なラーメンイベントがあるみたいです。

あいにく奥様のお仕事の都合で、行けるのは21日くらいかな(汗)