ラーメンフェステバル2013in秋田

4月19日~21日の3日間、秋田市でラーメンのイベントがありました。

どうにか都合をつけて最終日の日曜日におじゃましました。

















イメージ 1





いろいろすったもんだがあったみたいですが、有名店がそろってくれました。

なんと青森からも麺屋幡が参戦です!

















イメージ 2




イメージ 3



あいにくの雨のせいか客足はイマイチですね(汗)


で、幡が大好きな僕ですがこの日はせっかくですから食ったことのないお店のをいただこうと・・・


















イメージ 4




イメージ 5





と、思ってたのですが、あんまり好みのラーメンがなかったので結局は幡のラーメンをいただきました♪

シャモロックの肉団子をトッピングしたのですが、なんかサービスで他にも入ってますね(笑)

ちょっとしょっぱめでしたが最高に美味しいですよ。

イベント終了後はお店でも提供してくれるらしいです。


で、奥様は・・・
















イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




博多一幸舎をゲットです(僕もここを第一候補にしてました)


これもちょっとしょっぱめですが美味しかったです♪


苦手だった九州ラーメンも美味しくいただけるようになったのは、ねぎぼうずでストレート固麺を食べて訓練した賜物です(笑)


せっかくのイベントでしたが、暑がりの僕がふるえるくらい寒くて・・・・・写真を撮るにも手が震えてピントが合いません。

















イメージ 13




せっかく持っていった「れんげ」とお手拭も必要なかったです。

寒いので丼に口をつけてスープを飲んでました。






















イメージ 9




イメージ 10




みなさんテントの中とか建物に避難してラーメンを食ってました。


僕もお天気が良ければ当日券を買ってもう1件くらいは食べたかったのですが、とにかく寒くて早々に会場を後にしました。
















イメージ 11




イメージ 12




会場のステージではちょうどイベントが始まってましたが・・・・・モモクロ?りんご娘?・・・よくはわからないのですが、秋田のご当地アイドルらしいですね。


僕の守備範囲は19歳から59歳までなので・・・・・・残念ですが守備範囲外でした。


参加してくださった各ラーメン屋さんの皆様、3日間お疲れ様でした。


僕も高速使って片道2時間で1杯のラーメン・・・・・疲れました(汗)