サクラ

実は、昨日あのお方が青森に来るということで、フェイスブックで飲み会のお知らせがありました。

が、僕はフェイスブックのやり方がよくわかりません・・・・・・とりあえず、出欠の返事はしたいな~~~ということで、残念ながら欠席の返事をしてみました・・・・・・ら、同じ文章を2回送ってました(汗)

フェイスブックは眺めるだけのテンポです(笑)


で、6日に弘前に行ってきました。















イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3




イメージ 4



平年よりはかなり遅れてますね。


おまけに「ウソ」(←鳥です)の被害が甚大ですね。

花がとっても少ないです(汗)

外堀はまだ満開までは至ってませんでしたが、1年ぶりの弘前のサクラを楽しみました。

まあ、20分くらい歩いただけですが(駐車料金は1000円でした)















イメージ 5




イメージ 6



これは面白かったな~~~!

他にも結婚しましたとかあって、ここをゆっくり眺めながら歩くのも楽しいかもです。


で、撮影スポットのお城です!


















イメージ 7




お城が見えませんな~~~

















イメージ 8




まだ見えませんな~~~


















イメージ 9



ここが、記念写真を撮る最高の場所です!


腹が減ってたので出店でなんか食おうかな~~~と思いましたが、ラーメン食ってパチンコやってたほうがいいかな~ということで、そそくさと祭り会場を後にします。

















イメージ 10




イメージ 11




ちなみに、会場内でやたらと行列のできていたお店です!



僕は景色を見たりするのはあまり好きではないのですが、奥様が「サクラは毎年違う顔を見せるから来年も来ようね♪」と言ってましたので、来年も来ることになりそうです(汗)



















イメージ 12





ほんと、弘前のサクラって花の数が多いすね!