ひらこ屋

5月26日(日)です。

この日は買い物があったので青森市に出かけました。













イメージ 1




イメージ 2



何年振りかで布のズック(スニーカー)が発売になったんで買いに行きました。


僕はかかとをつぶして履く派なので、最近はやりの革製品や丈夫で軽いやつはイマイチ気に合いません。

















イメージ 3





説明書にはかかとをつぶして履かないように書いてありますが、僕的にはスリッパ感覚で履きたいです。

もちろん、パチンコをやるときに足を組むので脱ぎやすい・履きやすい方がいいですもん(笑)



で、青森で何を食うのかは決めてませんでしたが、10時半ころ西バイパスを通ったら「ひらこ屋」さんが開店してました。


店内に入ると、運よくテーブル席が1つ空いていて、ほぼ満員でした。


奥様にはお願いしてこれを食っていただきました。
















イメージ 4




肉つけそばです。(柚子酢と辛みがついてきます)

















イメージ 5





イメージ 6



僕も感じましたが、奥様的には「玉ねぎのみじん切りがあればいいのにな~」・・・つけ麺は食べてるうちに飽きてくるので(僕たち夫婦は)、口直しのなんやらがほしいのです。



で、玉ねぎはありませんがこれがありました。

















イメージ 7



さっぱりした味のお漬物です♪(おかわりしちゃいました)



そして僕はいつもの・・・

















イメージ 8





あっさり+チャーシューです。

















イメージ 9




これは・・・・・・マジで美味いっす!!!(これ系では1番好きかもです)


チャーシューもしょっぱめで好みです。

2枚だけ厚いのが入ってましたが、噛みごたえが肉を食ってるみたいで最高でした♪

大満足です!



青森の帰りにエルムに寄ったら・・・・・これが売ってました。



















イメージ 10



深浦産のマグロです。(銀座のお寿司屋さんでは岩崎産として扱われています)


地元では売っていないのですが、なぜかエルムで買えます(汗)


今年はマグロの接岸が遅れているので、深浦マグロステーキ丼のご披露が1か月先送りされました。

ようやくちらほら水揚げされてきたので、来月のお披露目には間に合いそうです。


個人的にはメジマグロのお刺身が大好きなので、焼かないで食うかもしれませんがマグステ丼がデビューしたらご紹介したいと思います。



それにしても、ひらこ屋のあっさり+チャーシューは美味しかったな~~~♪