ラーメン101

だいぶ前ですが、お昼を食べようと「入平」へ向かったら・・・お休み、しょうがないので「あずまや」まで足を延ばしたら・・・お休み(汗)

そういえば、かなり前ですが偶然お店のお休みが重なって・・・自由軒まで行ったことがあります。
で、自由軒もお休みで結局は深浦に戻ってペンションで食いました(笑)

この日もそうなのかな~~と覚悟してたら、ラーメン101が営業してました。














イメージ 1



101と大きな看板があるので、ラーメンが101円だと思って来るお客さんもいるそうです。

ここの駐車場はかなり広くて・・・もしかしたらラーメン屋の駐車場ではギネス級かもです。














イメージ 2




イメージ 3




くまさんラーメンですが、メニューは結構あります。


















イメージ 4




イメージ 5



もちろん焼き干しラーメンです。

思ってたよりも魚の感じがヨカヨカです♪


先日テレビでも紹介されたラーメンもありますが、僕的にはちょっと苦手なので・・・ここで食うなら焼き干しでしょうかね。


















イメージ 6



今日はラーメンを食おうと思っておにぎりを持ってきてたので、ここで食えなければ自由軒まで足を延ばそうと思ってました。

もし、自由軒も休みだったら・・・・・・そのまま能代方面まで走っていたかもしれません(笑)

















イメージ 7



おにぎりの具は・・・・・・青森名物・・・内山商店の筋子です♪

魚卵系は医者に止められてますが、筋子を食えないくらいなら・・・飯を食わないぞ!!!

って、いうくらい美味しいですよ♪


(追加)メンマトッピングです。