北海屋

このお店はビールは午後4時以降じゃないと飲ませてくれません。

よって訪問することはほとんどないのですが、この日は奥様がお仕事だったので、どうせビールが飲めないなら・・・・・・・おじゃましてみました。













イメージ 1



僕が高校のころはすでに営業してましたから、少なくとも35年以上の老舗ですね。

北海屋・大雪・吾作と3軒が軒をそろえて営業してたので、ちょっとしたラーメン街道でした。















イメージ 2




この日はお店自慢の北海ラーメンを食ってみました。













イメージ 3




イメージ 4




田舎味噌っぽい感じのスープが優しい感じです。
で、辛いのを溶かすと荒々しい感じ・・・・・一粒で2度美味しいラーメンでした。















イメージ 5



自慢の餃子もなかなかのお味でした♪


ビールが飲めればなおよろし(笑)