バカ夫婦の旅・2013盛岡編・2

ぴょんぴょん舎で飯を食った後は、パチンコで時間をつぶして小料理屋(居酒屋)さんへ。
















イメージ 1



得意のバックショットです(たまたま前を歩いていたお姉さんです)


向かったお店は、朝に日刊スポーツで紹介されていたお店です。














イメージ 2







開店時間にお店に着いたのですが、まだ開いていません。


思い切ってお店の戸をあけて「いいですか?」と、聞いたら「ちよっと待ってください」と綺麗な店員さんが店長に聞きに行ってくれて、無事に入店です。















イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5





お店のお姉さんが「おススメは、ホルモンのすき焼きです♪」というので、「今朝新聞を見てそれを食いに来ました♪」とりあえず1人前を注文です。















イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




1人前ですが結構なボリュームです(卵はちゃんと2個くれましたよ♪)


ビールの後は日本酒です。


「せっかくだから岩手のおススメをおねがいします♪」

可愛い店員さんは「親方~~~岩手のおススメの日本酒をお願いします」















イメージ 9




メニューにはなかったのですが、地元の「黒鷲」?というお酒らしいです。


2杯目もメニューにない関西のお酒でした。














イメージ 10




イメージ 11




アユの一夜干し&タタミイワシと、紅ホヤとこのわたの塩辛がとっても美味しかったです♪


ネットで調べたら第1・第3日曜は営業ということでおじゃましたのですが、ネット情報は古くて・・・現在は日曜は休業日だそうです。

たまたま、お祭りなので予約のお客さんがいたのでお店にいて、たまたまお客さんが来たので入ってもらったらしくて・・・・・・とってもラッキーでした♪


機会があればまたおじゃましたい素敵なお店でしたよ。


店主さんも優しいし、店員さんがとっても綺麗だったのでね♪(ほんと可愛い方でしたよ)