バカ夫婦の旅・盛岡編・3

盛岡に行ったのは、これを見るためです。















イメージ 1




山形花笠に行けなかったので、盛岡さんさ踊りに行ってみました。













イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5





あでやかですね~~~!


幼稚園の団体が何組も出ていましたが、小さい時からやってるので踊りが身につくんでしょうね。


とってもいいことだと思います(僕の地元の郷土芸能もそうしたらいいのに・・・何度も言ってるのですが、お年寄りが効く耳持たずなので・・・・・いずれ無くなりますね・涙)













イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9



加藤家の面々です!

こういったシャレも面白いですね♪














イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




ミスさんさとミス太鼓です。


盛岡美人ぽい方がたくさんですが、僕的にはここに来る前に立ち寄った飲み屋さんの店員さんがピカイチだと思います♪















イメージ 13




青森ねぶたでいう「化けと」ですかね。














イメージ 14




色っぽいお姉さんたちもいましたが、やっぱりあの飲み屋さんのお姉さんが最高です。















イメージ 15




お祭りも最終日なので、かなりお疲れさん気味ですね(首の角度がすごいですね)


僕たちも疲れたので、〆のラーメンに向かいます。