バカ夫婦の旅 2013日光東照宮

今回の旅の目的は日光です。

僕は全く興味がないのですが、去年高校野球の東北大会を応援するために福島に行ったとき「結構楽に来れたからもっと遠くでも大丈夫かな」と、言ったがためにここまで来ることになりました。















イメージ 1




この日は気温33度で暑かったです(汗)

でも、歩き回らないと見学できません。
















イメージ 2




イメージ 3





この辺には全く興味がありません。


が、これは・・・














イメージ 4





イメージ 5




イメージ 6





有名なお猿さんには興味津々です。

おみくじをやってみましたが・・・・・末吉・・・・・帰りに処理してきました。

お財布に入っている金閣寺の大吉を早く別な大吉のおみくじに変えたいのですが・・・














イメージ 7




暑い中、長い階段を昇って行ったら激混みだったので、見学もせずにそのまま戻りました。



そんなこんなで結構歩いて、宿泊先に向かいます。















イメージ 8




お宿は、濁った温泉が好きなので湖のほとりまで向かいます。



途中の「いろは坂」ですが、一方通行の2車線で走りやすいんだけど、超高所恐怖症の私にとっては地獄ロードです。
カーブするたびに谷底が・・・・・見えて、何度も気絶しそうになりました。(太ももの裏がピクピク)


竜飛に向かう道路、八幡平を越える道路に続いて、僕の通っては行けな道に選定されました。



お宿には午後6時に到着です。


予約していた貸切風呂が6時10分からなのでギリでセーフです。
















イメージ 9




あれっ・・・・・あんまり濁ってないぞ。


大浴場の方は時間帯によって色が変わると奥様が言ってましたが、ちょっとだけ残念でした。


僕的には、濁っていて初めて温泉と決めているので・・・・・でも、硫黄の匂いはすごかったです。


お風呂で疲れをとってから、7時半から夕食です(2部制になってて遅いほうです)