バカ夫婦の旅 2013 2日目の夕食

ホテルでまったりしてから、予約していたお店にタクシーで向かいます。


去年は駅前のお店に行ったので、今回は古くからの繁華街「古町」へ行ってみました。

















イメージ 1



奥さまがネットで調べて予約したお店です。














イメージ 2



イメージ 3



地域限定のおビールです。(奥様がかなり気に入ってました♪)















イメージ 4



イメージ 5



お通しです。

またしても「のっぺ汁」が・・・・



奥様は「極み+お酒」のセットです。













イメージ 6




イメージ 7





「極み」は新潟市のお寿司屋さんが、観光客が頼みやすいようにお値段を統一したセットのお寿司です。

20店舗?くらいが加入しているんでしょうか・・・・・新潟のお寿司を盛り上げるための素敵なシステムです。



おつまみは・・・















イメージ 8





イメージ 9





南蛮エビの沖漬けとのどぐろの姿焼きです。















イメージ 10



お酒を追加です。


季節柄、やっぱりこれも食わなければ・・・
















イメージ 11




イメージ 12



汁好きの私ですから・・・・・ほとんど1人でやっつけちゃいました。



〆のお寿司は・・・
















イメージ 13




イメージ 14




旬のサンマと、お店のオリジナルネギ巻です。



ごちそう様でした。


やっぱ、新潟はいいですね~~~~♪


来年もお寿司を食べるためにおじゃましたいです。















イメージ 15



古町は、いたるところにこんな感じの小路があって、昔はかなり栄えた繁華街だったんだろうな~~~と、感じられます。

最近は駅前の方が栄えてきたので、かなり寂しくなってきたらしいのですが、僕的には結構遊べる繁華街に見えたので、こっそり1人で冒険したい街です♪