バカ夫婦の旅2013 東京編出発

10月11日(金)~15日(火)までの報告です。

けやぐの娘が東京で結婚式をするということで、久しぶりの寝台で出かけました。














イメージ 1




最近は飛行機の旅が増えていますが、運よく「あけぼの」のB寝台個室がとれたので、東能代駅から出発です。
















イメージ 2



個室の良いところは・・・・・・たばこが吸える♪














イメージ 3



個室の上段です。














イメージ 4



こちらは下段。


上段は天井が高いのですが足元が階段のため、ちょっと不便かな・・・


下段は天井は低いのですが、2人でベットに腰かけて飲むのにはちょうどいい感じ。


よって、一人で旅する時は上段、2人で一杯やるときには下段かと思います。














イメージ 5




イメージ 6



遠足気分で一杯やりながら・・・・・楽しいのですが、翌朝の気分がちょっと・・・

たばこが吸いたくて「あけぼの」を選んだのですが、朝にお風呂に入れないというのがちょっと辛かったです(毎日朝風呂に入っているので)

次回は、やっぱ飛行機になりそうです(2時間たばこを我慢すればいいだけですから)