バカ夫婦の旅2013 2日目の晩飯

オペラを初体験の後は今日の宿泊先・・・新横浜に移動です。

二男と待ち合わせて5人で夕食です(もちろんたばこが吸えるお部屋を予約です)















イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




お刺身のマイカスルメイカ)が動いていました。

よく函館とかで見ることはありますが、まさか横浜で見れるとは・・・子供たちは大喜びです。

僕んとこはヤリイカがメインなので、僕的にはあまり大したことがないかな・・・・・と、思いきや、ゲソは後で塩焼きか天ぷらにしてくれるそうで、ナイスなサービスです♪

で、和食といえば日本酒です!














イメージ 4



僕の大好きな雪中梅があるじゃありませんか。

まずは2合をいただいて、八海山などを飲んで・・・・・んんんん・・・お店のお酒「金ラベル」「銀ラベル」が気になってしまいます。














イメージ 5





イメージ 6




なんと青森のお酒ではありませんか・・・いい酒はいい朝が知ってるみたいな感じ♪

翌日は結婚式なのにちょっと飲みすぎかも(汗)















イメージ 7



イメージ 8





皆さんが絶賛の茶碗蒸しと、昼に続いて天ぷらです(汗)


そしてメーンイベント・・・
















イメージ 9




イメージ 10



タラバのせいろ蒸し!





〆は・・・














イメージ 11




イメージ 12




お寿司と甘味&お茶です。
















イメージ 13



トイレには盛塩がありました。(結構いいお店なのかな)


予約の時に、「何かの集まりですか?」と聞かれたので、奥様が「息子の誕生日と、昇進祝いで」と何気なくいったらしいのですが・・・・・花束と記念写真のサービスがありました。


次回も行くことになりそうです(僕はカウンターでたばこが吸えるあのお寿司屋さんがいいんだけど)