バカ夫婦の旅4日目 長尾中華そば

結婚式も無事に楽しく終了して翌日はフリータイムです。

あちこち東京見学も疲れるので、まずはラーメンを食って時間つぶしです。

なぜか元女子大生が会いに来てくれるというので、池袋駅で待ち合わせをして・・・・・目的のお店を探してもらいました(汗)

地図で見るよりも、意外と駅の近くだったんですね(ドンキの側で隣がパチンコ店・笑)

お店に着いたのは2時近くです・・・・・休憩時間でなければいいのですが。














イメージ 1




青森の雄、長尾中華そばが期間限定で池袋に進出です(青森のラーメンを全国に発信したい・食べさせたいという一心ですね)


あちこち迷いながらやっと見つけました(行列が目標ですね)

4~5人くらい並んでいたので、後ろに並んだら・・・・・なんと、向かいのお店から買い物帰りの長尾社長にバッタリ・・・・・・出会っちゃいました(汗)


お店に入ってびっくりさせようと思ってたのに・・・・・失敗です。


店内は7~8人のカウンターのみなので・・・・・・行列ができるわけです。


僕がトイレに入ってる間に奥様と元女子大生は着席です。

僕は、ちょっと離れた席になったので、奥様達の画像はありません。
















イメージ 2




イメージ 3




僕はあっさりにチャーシューとメンマのトッピングです・・・・・・が、サービスでチャーシューとメンマの量が半端ないです・・・・・煮卵もサービスです。(奥様たちにもサービースがあったらしい)

開店して4日目くらいですから、もしかしたら青森からの客としては1番乗りかも???


来年の5月くらいまでやってるみたいですから、長丁場ですがぜひ美味しいラーメンを東京の方々に食べていただけたらありがたいです。



と、いうわけで・・・・・ラーメンを食った後はたばこが吸いたくて、駅前の喫茶店に侵入です。

元女子大生さんは、ラーメン食って喫茶店でお話をして・・・・・葉山に帰りました。

ほんとにお疲れさんです(笑)


僕たちはその後、アメ横でパチンコをして時間をつぶし、9時過ぎの夜行列車に乗り込みます。














イメージ 4




イメージ 5



あと1年ちょっとで廃止が決まっちゃいましたね。


この時も撮り鉄が10人くらいはいましたが、廃止が近づくにつれて増えるんでしょうね。













イメージ 6




イメージ 7




帰りは下段でした。


2人で飲むんだったら下段のほうが楽ですね(1人だったら上段がいいです)


翌日の7時過ぎには東能代駅に到着です。


で、そのあとは・・・・・家に帰ってから、大館に向かいました(笑)


今回のバカ夫婦の旅はこれで終了です・・・・・次回はどこになるのかな?