白神の食フェスタ 津軽煮干しラーメン

11月2日~3日にかけて、鰺ヶ沢町『海の駅』でイベントがありました。













イメージ 1




イメージ 2






イメージ 3





よくわからないのですが、とにかく白神山地周辺の食をアピールしたい事業の一環として、鰺ヶ沢の「ヒラメ漬け丼」と深浦「マグロステーキ丼」を中心にPRをしました。




両日とも振る舞いで・・・














イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




初日は十二湖のイトウ、2日目は鰺ヶ沢のイトウが握り寿司で振る舞われました。


で、運のいいことに弘前の「麺桜会」が環白神ということで参加してくれました。


さらに運がいいことに、幡龍グループのケンさん・高田さん・津島さんの3名です。


初日の僕の昼飯は・・・














イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




津軽煮干しラーメン+全部乗せ+メンマ+チャーシューです(笑)

作るときに盛り方をどうしようか困ってましたね・・・・ごめんなさい。



2日目は無理を言わないで
















イメージ 10



イメージ 11



メンマトッピングだけにしました。















イメージ 12




イメージ 13




ステージイベントでは、わさおゆるキャラが登場して盛り上げてくれてます。



で、片付け等で帰りが遅くなるのを見込んで3時ごろに2杯目をいただきました。














イメージ 14




イメージ 15




3杯目もメンマトッピングでしたが・・・・・チャーシューの端っこが入ってました(笑)












イメージ 16



本日も完売です。


2日目はゴミステーションで丼を積み上げて数を数えていましたが、税務署には何杯売れたかは報告しないでおきますね。

汗ラーさんも会場にいらしてたらしいですが、見逃しました(おやじヒデさんは速攻で来てくれました)


幡龍グループのみなさんごちそう様でした。


来年は深浦を会場に開催される予定ですが、またここでやってもいいかなと思ってます。