津軽海峡ブランド博

11月22日~24日は青森産業会館で「津軽海峡ブランド博」が開催されました。

北海道新幹線の開業を2年後に控えているので、なんとか盛り上げようというイベントですね。















イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




ミス弘前城?ミスさくら?そしてミス函館が色を添えてくれました。


僕は出店の引率なので、ゆっくりできるのかな~~~と思っていたら、さすがにでっかいイベントです、飯を食う暇もありません。


2時過ぎにやっと場内で昼飯です。













イメージ 4




行きたかったお店、浪岡の「まるみサンライズ」が出店していました。















イメージ 5





イメージ 6




イメージ 7




初日は中+メンマ+チャーシューです。


麺を持ち上げた瞬間に、煮干しの香りがプンと鼻をくすぐります。

色の薄い醤油味で、山形ラーメンに近い味なのかな?と思いました。


2日目は小+メンマ+チャシューです。


3日目は小+メンマ・・・・だったのですが、僕の3人くらい前で麺が売り切れ・・・払い戻しでした。


女性1人を含めて総勢5人で挑んだイベントでしたが、「ふかうら雪人参ジュース」と「つるつるわかめ」の試食は、今イベントのナンバーワンではないでしょうか。

売り上げはイマイチでしたが、試飲・試食は間違いなくナンバーワンだと思ってます。
PR活動が主だったので、それなりの効果があったのでは・・・と思ってます。


事務局は北海道新幹線開業まで、3年は続けたいと言ってましたので、また来年おじゃまするかもです。


で、土曜日は5人で1日早いご苦労さん会です。















イメージ 8



結構いい感じのごちそうです。


ほんとは金曜日もみんなでご苦労さん会をやりたかったのですが・・・僕の都合で・・・













イメージ 9



仙台に行ってた○ミちゃんが帰ってきたので、久しぶりにシャンパンでした。