麺屋幡

先月ですが、ドックの帰りに麺屋幡弘前へおじゃましました。















イメージ 1





イメージ 2




イメージ 3




津軽煮干しをいただきました。

やさしい感じの極煮干し系ですので、煮干し初心者の方にお勧めです。

この日はおひとり様なので、ビールは無しです。



で、先週ですが、青森の忘年会の帰りに五所川原幡へおじゃましました。

松山さんと挨拶がてら会話をしたら・・・「飲みすぎですか?ちょっと声が枯れてますよ」














イメージ 4



と、いうことで、さっぱり系のお漬物を差し入れしてくれました(いつもはメンマを差し入れしてくれます)
お客さんの体調を考えてのお気遣いはさすがですね♪















イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7



大好きな煮干しです。(一味唐辛子も合いますよ)

もともとは限定だったのですが、お客さんからの要望が多くて五所川原店だけは残しておいてくれてます。


スープ完汁でさっぱどして家に帰って、弘前に向かいます。


忘年会の連チャンです(笑)



で、翌日は梵珠で門松を作って、お昼は・・・・・・















イメージ 8



またしても五所川原幡です♪(まさかの連チャンです)


この日は奥様も一緒だったのでおビールをいただきました。

ありがたいことにメンマをサービスしていただきました♪

で、門松作りで汗をかいたのでガッツリいこうと・・・














イメージ 9



イメージ 10




煮干しチャーシューをお願いしたら、松山さんのいたずら心ですかね・・・・・・・チャーシューだらけです(汗)

まあ、大変ありがたいいたずらですが♪

ちなみに奥様は前日も弘前幡でつけ麺を食ってるので、五所川原店で連チャンになります(笑)


パチンコは連チャンしないのにね(汗)



で、27日ですが、二男が横浜から帰ってくるので弘前に迎えに行きました。



で、お昼は・・・・・・ラーメンをあまり食わない二男ですが、幡に行くことになりました。



あれっ・・・・・・・煮干しがありません(汗)


奥様はいつものつけ麺、二男は味噌+ばんばん券のチャシュー飯ですが、僕は何を食えばいいのだろう?


ちょうど、限定のラーメンがあったのでそれをいただきました。













イメージ 11




イメージ 12




バカネギ味噌?だったかな。(なんか味噌のシリーズで限定をやるみたいです)


まさしくネギ二郎といった感じで、なんぼ食ってもネギだらけです。


スープは辛いのかな?と思ってたら、意外にも優しい感じで、味噌とは思えません。(美味しい♪)

ただ、食った後のネギの匂いが体中から発散されて(僕だけかな?)、この後お姉ちゃんのお店に飲みに行く方にはおすすめできません(笑)


今年も幡龍グループには大変お世話になりました。

もちろん、来年もお世話になるので覚悟しておいてね♪