筋子 内山商店

職場の忘年会が12月20日青森市で行われました。

恒例のワシントンホテルです。

で、2次会ですがワゲ者にどっかないかと言ったら、こともあろうにキャバクラにご招待です♪


総勢7名でおじゃましました。



しばらくしたら○○さんから「そろそろお店に来ませんか」というお電話があったので、もう少しでここを切り上げて○○さんのお店に行こうと思ってたら・・・・・なんと、○○さんが目の前に・・・しかも3人離れた席に座ろうと・・・・・あわてて手を振っても気づいてもらえず・・・・・ここって、○○さんの勤めていたお店だったんですね(汗)


と、いうわけで2次会終了後は改めてお店に入って指名です♪














イメージ 1




イメージ 2




翌日は弘前で飲み会だったので早めに切り上げて、系列のお店で1人3次会・・・3時にはホテルに戻りました。


そして翌日ですが、どうしてもアウガ内山商店の筋子を買いたかったので、9時前には到着です。


青森工藤さんのFBで紹介されていましたが、ほんと最近は混んでるみたいです。















イメージ 3



ほんとにエレベーター前まで並んでいました(汗)


僕もエレベーターを降りてすぐに行列に並びました。
















イメージ 4



30分たっても10m位しか進みません。















イメージ 5




1時間たってやっとここです。














イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8





1時間半たって、やっこ筋子かまりがしてきました。


正月が近いせいなのか半端ない混みようです。


推定ですが、普段の5倍くらいは売れているのでは・・・・・



普段は10時過ぎには売り切れで閉店しているのですが、最近はお昼近くまで行列らしいです。



お客さんたちは「3000円を5つ」とか「たらこ3腹を5つに筋子2000円を3つ」みたいに、万札が飛び交うような注文をします。

結果、3000円分ちょうどを詰めるのに結構時間がかかるので行列になってしまいます。


僕のように注文すればもっと回転が良くなるのにな・・・・・


「これと、これと、これと、これを2本づづ」













イメージ 9




gあたり750円、600円、550円、500円を2本づつお願いしました。

1本あたり200g前後ですので、ある程度値段の予測はつきます。


お店の方が4種類を区別するために・・・













イメージ 10




シールを貼ってくれました(高い順に4枚から1枚です)


計8本を購入しましたが、両親に2本・けやぐに2本を差し入れして大変喜ばれました。


まあ、1時間半も並んだのですからね・・・・・付加価値が違います♪