ミキ寿司

今年最後の更新はミキ寿司です。

27日に二男が帰ってきて、1日には帰ります。

例年だと帰りにミキ寿司を食べてから送ってやるのですが、今回は帰るのが1日なのでお店がお休みです。

と、いうわけで28日におじゃましました。















イメージ 1



イメージ 2




日本酒に合いそうなおつまみなので、ビールで大乾杯の後はお銚子にしました。













イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6






タイやヒラメの皮やきとタイの頭の身とタラの白子です。(日本酒に合います)













イメージ 7




ここで二男がマグロを頼みました。














イメージ 8




イメージ 9



だったら、マグロ三兄弟とネギトロです。















イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




赤貝のヒモ、イカ、エビのタタキ、毛ガニです。














イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16




アン肝、エンガワ、・・・・・なんだろ?(サバではないらしい)












イメージ 17




イメージ 18




イメージ 19




大好きなトリ貝、地味にゲソとタコ、〆のカッパです。


ごちそう様でした♪


いつもは二男にお弁当を用意してくれるのですが、今回は一日に帰るので残念ですね。


と、言ったら「どうせ一日は仕込みをしてるので、帰りのバスの前に寄ってよ・・・造っておくから。毎回作るのを楽しみにしてるんだからね」・・・・・なんとありがたいご主人のお言葉です。


とりあえず帰る前に寄ってみますね♪


そういうわけで、テンポのブログは今年最後の更新です。


来年もショボショボ更新しますのでよろしくです。


みなさん「元気で楽しい毎日」を送ってください・・・・それではまた来年お会いしましょう。