十八番 今年は何回行けるかな?

能代の有名店「十八番」です。













イメージ 1





去年は店外に並んでいるのはあまり見かけませんでしたね。


どちらかといえば、席が空いている方が多かったです(時間帯にもよるのでしょうが)














イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4





去年ですが、奥様と行ったときは奥様が気を利かして塩を食ってくれました。



最近「ねぎぼうず」のこってり系塩をくってるせいか、ちょっと物足りなかった感じ(濃いめで頼むべきかな)


で、ある日は・・・















イメージ 5




イメージ 6




奥様が味噌を頼んでくれました。


まあ僕はいつもの醤油・大・固麺ですけどね。



ほんで、今年の1杯目は9日に行ってみました。


ドックの追試でカメラ撮影の後12時40分ころですが、久々に行列に当たってしまいました(汗)


僕が食べ終わった1時半過ぎでも行列でした。



やっぱ、十八番は行列があってこその十八番ですからね♪