八森 青森市のラーメン

去年の事ですが、青森産業会館のイベントに3日間おじゃましまして、昼食はイベントに出店していた浪岡の名店「サンライズ」のラーメンを食おうと思ってました。(初日・2日目は食べました)

が、最終日がかなり忙しくて飯を食う時間が2時過ぎ・・・・・サンライズの行列に並びましたが、僕の5人前で売り切れ終了でした(涙)

このまま飯抜きにしようかな~~~とも思ったのですが、イベントのお客さんも少なくなってきたので、思い切って車で外食にしました。



運よく近くにラーメン屋さんがありました♪


前に1度おじゃまして、とっても好みのラーメンだった「八森」さんです。


時刻は2時半過ぎ、営業しているかどうか不安でしたがとりあえず入店です。


入り口ですれ違ったカップルが最後のお客さんだったみたいで、お店の中は従業員さんの昼食タイムです。



でも、ちゃんと僕にも作ってくれましたよ。
















イメージ 1




津軽ラーメンでいうと、煮干しのあっさり系(工藤系)のラーメンです。















イメージ 2




手打ちもありますが、僕は普通のちじれ麺で。


麺も、スープも、チャーシューも僕好み♪

ほんと、近くにあったら週2で通っていると思います。
















イメージ 3




ごちそう様でした♪