ひろバル その1

2月1日(土)です。

弘前バル街に奥様と行ってきました。(僕は3回目、奥様は初めての参加です)















イメージ 1





まずはメイン会場の1つ「ホテルニューキャッスル」に向かいました。

















イメージ 2



青森から特別参戦の「エヴィエ」です。


パンフでは3階が会場になっていましたが、オープンの午後4時に合わせてエレベーターで3階に行っても、会場らしき場所が見当たりません(汗)

同じく場所を探してた方が「去年もパンフは3階になってたけど、9階でやってたよ。ほかの会議が入ると場所が変更になるのできっと上の階だよ」・・・・・で、4人で上の階へ行きましたが、会場らしきものは無し(汗)

あっ・・・・・僕が3階にいこうと階段で行ったら・・・・2階がやたら人が多かったな~~~。


そういうわけで、先の2人に加えて途中から一緒になった女性2人、計6人で2階に向かったら・・・・・やっぱ、そこが会場でした(笑)


1番乗りで「エヴィエ」のお料理です。
















イメージ 3




イメージ 4





牛ほほ肉の赤ワイン煮、牛タンパフェ仕立です。

箸でほぐれるほほ肉と、ピクルスの風味が香る牛タン・・・・・どちらも美味しかったですよ。

生ビールと赤ワインでいただきました。


ほんで、お次に狙っているお店のオープンは4時半です。


すでにお酒が空になっているので、フライング気味に奥様をオープン10分前にお店に向かわせました。















イメージ 5




函館からの特別参加のお店です。
















イメージ 6




シイタケのポタージュ、エゾシカの炒め物、蒸し鶏の玉葱ソースです。

蒸し鶏がタラのトマトソースに変わるパターンもありますが、ここは2人でこれ1食と生ビールです。


どちらのお料理も特別参加ということで気合が入っていましたね。


エヴィエは来週8日の青森バルでも行きたいと思っています。
















イメージ 7




僕たちが楽しんでいるころに、ちょうどリハーサル中だったみたいで、「ザ・タケシバンド」を拝見することができました。

ひょっとしてギターを弾いていたのは・・・・・・○○○○さんですか?


ボーカルの女の子が可愛いのと、歌声が綺麗だったのが印象に残りました。


本番も聞きたかったのですが・・・・・バルなのでさっと食ってさっと飲んでさっと次のお店へ(笑)





次に続く・・・