聖地 たかはし中華そば

弘前バルの翌日です。

もちろんアルコールは完全には抜けていません(汗)


こんな時は煮干し系のラーメンが合いますね♪


一部の煮干し好きからは、煮干しラーメンの聖地とよばれているたかはし中華そばです。














イメージ 1




店内に3組待ちです。

3人組の若者が、自販機前にたむろして待っているので食券が買えません(汗)

まあ、最近はこんな方々が多いので気にしないで気長に待ちますけどね。













イメージ 2




ぼくはチャーシュー麺です。(勇気を出して固めをお願いしました)














イメージ 3




奥様も僕が固めと頼んでから固めを頼みたいと言ってましたがすでに時遅しでした。















イメージ 4




言わずと知れた極煮干し系の元祖というべきラーメンです。


さっぱどしました♪

飲んだ次の日は、煮干し系は濃くても食えるけど家系はちょっと苦手です。


気分すっきりでパチンコに向かいます。